どう楽しむか

素敵な発想

山のゴリラ

所狭しと稼働してる影響で更新が疎かですが、いかがお過ごしか?
注文をつけたいこと、ストレスに感じたこと、列挙すれば数えきれなさすぎて…。頭が回転してないので、とにかく体を動かすしかないという現状。

…。
長男の七五三参り完了致しました。
写真を撮ったところで袴をお借りしましたが、今回は撮影の自由時間が多いので大満足だったようです。晴れ姿を自由にパシャパシャできるという。
そして天候とその日の人口も適していました。
そればかりか、ほぼ同時期に次男が兄ちゃんと同じ幼稚園に入園が決まりました。
兄弟のやり取りが楽しみです。
…。

御礼参りの日の、子供達の異様なテンションの高ぶりを見て気がついたんですけど、超久々に日中に家にいた!ということです。
お父さんを好いてくれてありがとう。
不思議ですよね、ほとんど構ってないお父さんを歓迎してくれるって。
感謝しようと思っても、ひきつったような笑い顔になってしまう。
男はこういう素直に喜ぶというのが上手くない。
褒めることも。

…。

絵本を読み聞かせて途中で寝落ちするお父さんですよ(笑)
子守唄のように自身に滲みてしまう。

…。
昨晩のお風呂のお話でしめましょうか。
山の音楽家という歌をご存じか?
私ゃ音楽家山の子リス~♪というやつ。

それを長男が
私ゃ音楽家山のゴリラ~♪と歌っており、胸を盛大にウホウホ叩いて

いか~がです~♪

と歌っていたんですよ。
…。
最高でしたね。
仕事に戻るか