どう楽しむか

素敵な発想

落としどころ

年末多忙なのかなんなのか、そこら辺でストレスが蔓延している。
もちろん私も仕事量が半端なくなってきました。
これだけ頑張って、家に帰って妻にごちゃごちゃ言われるのは割りに合っていない。
そんな中ではありますが、仕事先の社内の入り口で何やら不穏なオーラを漂わすお二方が会話をしてました。
見てすぐに、来てはいけないタイミングで来てしまったとわかる程のオーラ。
踵をかえす訳にはいかない。
ただ、歩いてるだけで会話の内容が駄々漏れしている。関係ないとはいえ…。
要は仕事場の人間関係のお話ですね。
もうある程度大人になると、誰かが何とか言って直るものでもなく。
どこでもある愚痴の応酬。

このブログではよく言ってる事なんですけど、誰かに話を聞いてもらう時点で、もう上手くやれてないと思います。
そうなる前に、よく周りを見てくれ。
大体お互い様なんですよ。

沸点の先にあるもの、それがただの我慢なら爆発してしまうけど、落としどころは必ずあります。
それを知ってるのは、自分だけ。
それに…。感情任せの怒りって、何も状況がよくなりませんからね。

私は一人でも多く、胸を撫で下ろすような仕事をしたいし、笑わせたいし、実力もつけたい。ブログの発進力はいまいちですけど(笑)

 

皆がんばれ。