どう楽しむか

素敵な発想

大失態

本日クソボケかましました。
私は1年に必ず数回やらかす男だ!

毎年恒例!いやいや嫌なんですけどやっちゃうんです。
チャレンジャーが挑戦しても失敗が大半。ハイリスクハイリターンであります。
…。
いや冗談じゃなくて、あり得ないミスで他を巻き込む。
ミスに気づいた時点で私がした行動は、謝罪。いや謝られても…。
その通り。ところが本当に謝られても困るのでしょうか?いいえ、そんな事はありません。
それに私はミスを手直しすべく、できる限りの事をしました。慌てる事なく、周りも見ながら、もちろん長にも謝罪。直属の上司に解決策を聞く。
そして、フルぼっこに怒られ…るはずでしたが、どういう訳かフォローが多いです。言葉達も、へっしは全ての責任を負うことはない、と。
日頃の行いですよね、その辺が。
だからこそ、仕事モードの上司からは、叱責されましたが、その日の仕事が終わって、再び気をつける旨を伝えました。すると、お前は仕方のない奴だという表情を浮かべ、別の関係ない話でおちょくってきました。全然怒ってねーの。やってることは、契約にかかわりそうな事なんですけどね。
しかも、メールも今しがた来ました。

次はないよ。

背筋に悪寒を感じつつ、私は家路に向かう。
きっと、子供達のおかえりで、今日の出来事をかきけされます。
それがお父さんの良いとこ。