どう楽しむか

素敵な発想

わかってくれ

根が真面目も度が過ぎると災いするんですよね。
戦うお父さんって、ほとんどそう。
堅実な仕事は見栄えが悪い。
だけど、家族にとってこんなにありがたいことはないんです。
間違いないんですから。
安全で。失敗が少なく。疲れない。
…。
ただ評価が付いてこない。
めんどくさいと言われてしまう人もそう。
損している。
私は聞き上手のつもりはないんですけど、とにかく相手が喋る喋る。
だから、ぶっちゃけ話、本当のところを色んな視点から聞くことができます。
上司も同期も先輩も後輩も、思っている事を話すとすっきりする。
すっきりしても良いけど、私はすっきりしませんよ。

大体そういう人達って、
間違いないんですよ。これが。
面倒だと思われてるでしょ?
結果的にお前ら助けてるよ。
大きいヘマもしてない。
害も及ぼさない。
過小評価されがちだけど、総合的評価で、ケガをしない、ケガをさせない、常に安定しているというのは大きい武器だ。

ただ、それに賛同するものが少ない。
これに、家に帰ってきても家族にどやされてるお父さんって鉄人だと思いませんか?
一日中批判にさらされてるのに、適当に相槌をうつんですよ。
たまったもんじゃねぇ。

…。
それに、変態って言うけど、そう見えるけど、調子こいてないとできないパフォーマンスなんで。
心中察してくれる人間増えろ。