どう楽しむか

素敵な発想

休まずに体調を回復させる

ここのところ二度寝率増してきました。
二度寝したことによる失敗体験って多いと思うんですよ?
遅刻とか主に遅刻とか特に遅刻とか…。
今のところ最悪の事態には至ってませんが、具合の悪さが一度目に起きた時よりもわずか20分強寝てしまった二度目の方が回復してました。
二度寝悪くないよ。
むしろ体は正直だ。

…。

世の中は、自殺の話、差別の話、増税の話、10連休だとか色々揺れてますけど、特に際立ってるのが、豊洲市場が動き出してからの交通量かな。激減してる。
というより、少なくなったからこそ、原因不明の渋滞ポイントが目立つようになりました。
料金所のあるところ、出口が混むところ、トンネル出口などなど…。
それに、あまり日曜日みたいに、がらがらだと漫然運転も増える。
数メートルだからと逆送したり、道路の真ん中走りながらスマホいじってみたり…。
1日油断するなとは言わない。
だけど、タイミング考えろよな?
…。

朝より日中の方が体調が良くなりました。
休まないで回復できるって素晴らしい。
タイミングの取り方覚えてるから。
そのかわりエンジン全開だとすごいですよ(笑)?
自殺なんてなー松本さんが、死んだら負けって言ってますよね。
思っても公にしない方が良いこともあるんですけど、例えばパラリンピックのポスターの差別的なニュアンスだとか。
もうそれひっくるめて、一理あると思うんです。
バイトなんて、何となく始めてみれば、まともな人間って一握りじゃないですか(笑)?
私は、そんな連中でも生きてて、そんな連中の発言にいちいち疲れてるようじゃ駄目って言いたい。負けですね。
間違いないです。
軽くあしらえるようにならないと。
心配しなくても、ザコばかりなので。
真面目にとらえて、こうした方が…。なんて言う人間が残った方がうまくいくんですよ?
タイミングの話しましたけど、結局は話1つだって、よく聞くべきところ、聞き流していいところだってある。
そのメリハリつければ、毎日過ごしてて致命的に疲れません。
がんばるところを押さえるのも、自分にしかできない。自分のタイミングというか間合いがあります。
そのポイントをはっきりさせるには、若いなら友達いっぱい作れば良いし、社会人なら何でも良いから働くことですかね。