どう楽しむか

素敵な発想

連勤術士は見栄をはらない

いつぞや記事にしたエレベータ上下ボタン問題。
上を押して待っていた女性が、後からきた私に下のボタンを押されて先に下行きになり、キレられる事件が勃発。
信じられない
という捨てぜりふを残して、奥のエレベータに去っていったという(笑)
信じられないという言葉をそっくり返してやるわ、な事件が起きて数週間…。

進展が…。
全く同じエレベータで同じ状況に出くわしたんです。
また上、押して待ってるパターン。
今度は男性だったのですが…。
私のとった行動は、上が来てから下を押す、でした。

その話を聞いた上司が大笑いですよ。

意気地がねーな(お前は何も悪くねーだろ?)。

外から見れば意気地無しでも、不愉快になりたくない気持ちが勝りました。
キレられる筋合いのない話とはいえ、

『他人のストレスに巻き添えを食わない』という選択がもしできるなら、私は避けます。プライドはない。見栄は連勤の邪魔。
高々エレベータ待ちごときで、舌打ちされるくらいなら、お先にどうぞ。
計画立てて行動してますので、急いでません。それに不幸でもありません。
後、私は人間です。

それよりも、あからさまに乗ろうとしてるのに降りる際に開延長ボタンがあるのにもかかわらず、押さない奴の神経を私は疑う人です。配慮ってわかります?
自分の世界にこもりすぎ。あんたの生きる世界に何億と人がいる。
人間やってくれよ。

ムカつくのって最高に疲れるんで勘弁してください。もっと気遣えよ。当たり前の事ができない人間は、大きい人間と認めない。

てめーのストレス、てめーで消化しないから思わず悪態ついちゃうんだよ。
反省しろ。とばっちり食らう側の身になって考えろ。自分で不運に導いてるし、助けを得られないようにしてる。
それじゃ、何やっても上手くいかねーよ?まぁどーでもよ。
…。
…。
サラリーマンの平均年収って本当にそんな貰ってんの?ってくらい高いじゃないですか?
私の場合、その年収に合わせていくには、3人分くらいの働きしないといけないんですよ(さらって言いますけどね)
その3人分に見合うだけの動きを先月できました。それを高い水準で安定させるには副業の売り込みがものを言うかな…。
何とか足掛かりにしたい。
疲労やストレスを抑えて、お金だけじゃんじゃん稼ぐには弊害がすごい多い。

ムカつく話だって笑い話に変えてくだけの、余裕持っておかないと長続きしないことだけはわかってます。
後、夏の疲れが抜けきってない感。
寒さならではの関節痛。
いちいち難易度高いゲーム強いられてます。最高