どう楽しむか

素敵な発想

ただの変態

めちゃくちゃ大変だったんですよ。
疲れました。
明日も大変なんですよ。

ひたすらそんな感じの事を言う人、もう全然大変じゃない。

本当に大変なら、つべこべ言えないから。
もうその、ごちゃごちゃ喋るエネルギーがもったいなさすぎます。
働き方が下手。
わざわざストレスを感じるルートを辿る。
しかも、個人が大変だったことの面白くなさ。
ただ大変だと思うなら私はこんな対処をしています。
…。
1日の仕事が終わった矢先。
やべー。もう終わりかと思ってたのに仕事が舞い込むかもしれん。

私:本当ですか?ぜひやりましょう。

嫌ですよ。
多分なくなるっぽい。

そして実際になくなってしまった。
事務所に戻り、脅かさないで下さいよというと、上司が笑いながら言いました。

でも、へっしは喜んでたでしょ(笑)

そうなんですよ。仕事したがってました。あの状況でやる気なのは、へっしさんだけですよ。

(大笑い)

という具合に職場に、私の性格を丸裸にされてまして(笑)
いやいや冗談と事実の瀬戸際です。
本当に仕事だったときに、1人残らずやる気なくしてたら、どうなってるか考えるんですよ。

ただ卑屈でいるより何倍も助かるでしょ?
縁の下の力持ち。最終兵器。
そんな存在を目指します。
今はただの変態