どう楽しむか

素敵な発想

子供発達支援センター行ってきました

子供発達支援センターに行ってまいりましたので報告です。

長男の発達の具合を専門家に見て頂きました。
貴重な休みに、この暑さですからね。
足取り重いです。
何よりも、妻を安心させたいという気持ち1つです。
結果的に、専門家に質問攻め。
受け答えがどうあれ、私は良かったなと思って。
自分の子供が、先生とどこまで受け答えができて、どの程度応じることができるか。見守ることができるのは良かったですね。とーちゃんは、仕事してる間、話でしか想像することができません。

良いところ悪いところを把握できて、早速帰ってすぐ、先生と同じ質問をしたりして遊んでます。
長男の欠点が具体的にわかって、早々と正すことができるので、
もしかしたら発達障害かも?ってそういう重たい話ではなくて、気軽に受ける事をおすすめします。
先を見据えた親の指導の在り方も、子供自身にとっても+にしかなりません。

育児に息詰まっても、気軽に相談できる。良い世の中になったなー。
貴重な体験でした。

…。
20日振りに朝からとーちゃんがいるとあって、子供達は私を堪能したようです。何て元気なんだ。
全部受け止めやる。
とーちゃんは大丈夫だ。今日の体験を生かすよ。