どう楽しむか

素敵な発想

交渉準備中

今から今月のシフトを妻にLINEする。
毎度の緊張感。
世間でよく目にする、帰ってくるなとか働けとは違う。
うちは、休んで欲しい、である。

練りに練った作戦であたかも譲歩したことを装って出勤しています。

子供の成長は待ってくれない。思い出を作るのも仕事よ?

そんなこともわからないような私ではない。よりよい思い出を作るために働いてると言って差し支えない。
私はやるべきことをしてるだけなのだ。

ど正直に、そういう文章を打ち出す。

何を言われるか想定しているから、非の打ち所がないような内容を盛り込む。

我ながらバカなスケジュールがまとまってしまった。うまくいくわけがない。
これまでセーフにしてきた技術をフル動員する。
弱味に漬け込む。