どう楽しむか

素敵な発想

お父さん木化してパワーアップ

まるでフライパンの上ですね。
このような気候が続いてる割りに、今年の夏は温存できてる感がすごいです。
まず食欲が落ちるどころか、旺盛です。
食いすぎ。
毎年バテて、ザコになる私ですが、今のところザコ化防げてます。
仕事から帰ったらもう眠くて何もできないというのは変わらない。
できないと言っても、子供と遊んで、飯食わして、お風呂掃除して、お風呂入らせて、着替えさせて、歯ブラシさせて、一日の話聞いて、テレビ見る等の一連の作業を行った後に寝かしつけるくらいはやる(つもりでいる)。
寝かしつけるつもりで自分の寝かしつけを行ってしまい、妻を怒らせた事なら数えられない。
心も込めようにも困憊過ぎて、できないんだ。
ただ、ソファに座るだけで私は木化する。長男次男が揃ってよじ登ってくるんです。成す術がない。
というより、お父さん堪能し過ぎだろ。

夏バテしなきゃ大丈夫。
どうせなら、ゆとりをもって子供達の相手をしたいから。
木になって、毎日告白されて、最高の笑顔で話をしてくれる。
お陰で限界にこない。

お父さんは最初からすごくない。
子供達がお父さんを強くしてくれる。そう思えた。
尊敬されるような父親になる。
私が父にそうしたように。