どう楽しむか

素敵な発想

危険行為ともっと強くなる話

レンタカーを運転する車にふと視線を向けた時の事。
運転席で抱っこ紐を付けたママさんが、子供を抱いたまま運転していました。

シートベルトの補助装置としてエアバックというものがありまして、こちらはシートベルトを付けた者の致死率を格段に下げてくれる素晴らしい装置。
ただし、シートベルトを付けてないものや、前者のような者には殺人装置にとって変わります。
子供はチャイルドシートに乗せましょう。
車を運転することは、もちろんのこと、子供が車内にいれば、注意する事は5つや6つどころではありません。

お願いなので、いちかばちかで車を運転しないで。

後部座席にチャイルドシート付けたって子供を見れない、グズるという不届き者は、頭を使って下さいね。
子供を産んでる時点で最大の苦痛を経験したはずですけど、取り返しのつかない事態にならなけらばわからないのでしょうか?
最近、家から車を出す際に自分の子供を轢くという、あってはならない事件も続いてますけど、予測できない動きをする子供を置いて、かつ、どこにいるのかもわからない状態で車を操作する神経を疑いますけども、それだけ車は危ないという認識がないのであれば、今すぐ免許を返しましょう。勘弁してください。ひどい行為ですよ?

我が子を愛する気持ちを大切に。
子供達の無限の可能性を、私も見たいと思うから。
親が堂々と、平然と危険行為しないでくれ。
模範になれ。

…。
そして、来月のシフト交渉にとりあえずの失敗をみています。
疲れた素振りと帰る度に子供達にボコられる私を見た妻が、

少しは私の負担も考えて

という訳でシフトは休み3日制に舞い戻りそうです。
仕事すれば良いってもんじゃないのよ。
お父さんもっと強くなります。