どう楽しむか

素敵な発想

メモ帳変わりにメモ

ホワイトデーの贈り物を考えるメモ的なものです。閲覧損ですので、あしからず。メモメモ

入園準備に向けて苦労に見合う品。それに焦点を置いた物。
おしゃれで上品。好きなもの。
高級感。
メッセージを添える。

これからの心配を必要以上にしているので、それを緩和させたい。
子供達の視野に入ることも考えたものでなければ駄目。ぐしゃぐしゃにされる。
大したものじゃないと思われても駄目、恐縮されたらもっと駄目。
笑顔にあふれ、決意を新たにできる程度の物じゃなきゃ、こちらも贈り損。

子供達の世話を続けてる事にたいして、窮屈に思っていないと彼女は言うけれど。
一呼吸置かせたい気持ちもある。
最も、片時も側にいないと落ち着かないというのが彼女の主張。
一筋縄じゃいかない。めちゃくちゃ、わがままなことを考慮しないと。

消耗品や食べ物であれば、その数の分だけメッセージを作ろうか。
思いの丈でも考えれば良いのかなんなのか。

もう、あまり考えてる時間もないけど、大体固まってきた。
羅列して納得のいく答えを叩き出す。
面倒だな面倒だなって考えながら、コレで良いや。なんて冗談じゃない。
ネットで7割りの人が、ホワイトデーの品物を売りに出すって記事があったな。

売れるもんなら売ってみろ。

馬鹿みたいにこだわってやるからな。

…。
現代人は、心込めなすぎ。
プレゼントに限らない。
ただ、人間らしくない行動や姿勢が目につくんですよね。

7割りって数字が全て物語ってるでしょ。