どう楽しむか

素敵な発想

ほっこり返し

カレンダーに

パパ誕生日おめでとう

って書いてあって、ほっこりしました。

LINEとかメールもそうだけど、女性は何をやるにも丁寧さを忘れない。ただ文章を羅列するだけじゃなくて、顔文字とかデコレとか。何だか癒される。
無駄だと思わないで欲しい。
男性諸君は何も言わないけど、ちょっとした一言にもアクセントをつける女性が好きだ。気持ちがすごく良い。

結婚して4年目か…。
毎日子供の見本には、なれないような行動ばかりして怒らせてる。
一見、この人には何度言っても無駄と諦めようものだけど、妻は絶対に諦めない。なかなか悪い癖は直らない。
愛想尽かされないようにしたいのに、できない。素直になれなくて、指摘されることにイライラしてるけど、本当は助かってる。
そういう感謝をうまく伝えられない。
ホワイトデーとか記念日とかにのせることくらいしかできない。

…。

今朝起きたら、まだ家族は寝てました。
ごみ捨てに行って、ポストを覗いたらなぜか新聞が入ってたんですよ。
取ってないのに…。

一頻り、読んで新聞も宣伝多いなって思って。つまんなくてイライラして、さっきごみ捨てにいったし!もうめんどくせーな。もうすぐ仕事か。

待てよ。ほっこり返してーな。

新聞を正方形に折って、折り紙でも作るか…。
最終的に、兜を作ってその中にポストの中身を全部しまっておきました。
あまり時間もなかったので、仕事行って忘れた頃にLINEがきて
兜をかぶった兄弟の写真が。

少しは、ほっこりできたのか?
妻よ。
もう、ほっこり返ししてきやがって。

今のところ幸せそうだ。
毎日疲れて帰ったら、言いたいこと言えない程疲れてごめん。
もっと感謝できる余裕できればいいのにな。