どう楽しむか

素敵な発想

仕事が休めない風邪引きさんのための何か

ベンザブロックもとい、あなたの風邪が喉からならば扁桃腺を全力で守りにいきましょう。声がハスキー化すれば、あなたと接点のある全ての人間から指摘されて倍疲れてしまうぞ。うるせーよ風邪じゃねーよ。カラオケ明けだよ。

何と言っても寝る時間の確保。
隙あらば寝る。スマホ禁止。
水分補給は、喉がカラカラにならないよう常に潤しておく。水分や塩分は、バイ菌を外に出すためにかかせない。
咳や痰、熱による汗の燃料になる。
成分表示マグネシウムを含む物は、偏頭痛を緩和してくれる。スポーツドリンク、カロリーメイト等だ。

胃腸はデリケートになってます。
味が濃い物、油っこいものは避けて。
補給しても補給した分、嘔吐したり下痢したら返って悪化してしまう。
従って暴飲暴食はできない。

頭ががんがんしたり、喉が痛いのは
プレコールに頼るか気合いだ。
薬がプレコールなのは、何と言っても

朝と夜だけ飲めば効く

という謳い文句の代表だから。
お昼に薬を飲み忘れる皆さんのためにおすすめです。時短時短。大体そそっかしすぎて、飲もうとして落としちゃう人は、昼に服用しないものが良いですよ。
のど飴は、その場しのぎでしかない。全く頼りにならない。
蜂蜜等、長時間喉をコーティングできるものがおすすめです。名前忘れたハニーなんて良いんじゃないかな?
マスク着用はマナー。仕方ないならせめて最低限やるべきことしろ。マスクなくして風邪に対抗できない。

風邪は普段の倍、体力を使うと思って行動せよ。体力の低下はバイ菌を強くしてしまう。

お腹が緩い、頭がんがん、嘔吐感、等ステータス異常が多すぎると思ったら、負け。思うな。考えるより手動かせ。


ただいまの後はガラガラじんじん。

イソジンは喉にある痰を分解してくれるだけの薬だと思った方が良い。これで風邪が治るなら医者はいらない。

特に痰が気にならないなら、イソジンよりも歯磨く前に、モンダミンで濯いどけ。デンタルリンスは口の中を中性にしてくれる。食事の後の口内は酸性だ。
この状態で歯磨きしたら歯茎を痛めるぞ。脱線ついでに、キシリトールガムも同じようなもんだ。

最近カッコつけて、薄着諸君は本当にバカだな。
カッコ悪いからな?
少なくとも、冷風が懐を通らないように工夫せよ。
ネックウォーマー、レッグウォーマー、腹巻き、頭と耳、これらを纏え。

1日を全て自分の回復のために動けば、働いたまま完治できる。
健康を祈る