どう楽しむか

素敵な発想

副業による確定申告2回目

副業による確定申告2回目が近づいております。
住民税を会社払いの特別徴収から自分で支払う普通徴収に変更するというのが主な目的です。
税務署に出向かなければならない理由として、収入が20万を越えてしまっていること、そして

社会人として当然の事をしてくれ

ということ。
確定申告を逃すと会社に副業分の住民税が乗っかってしまうため
なんじゃこりゃーと。やることやって何事もなかったかのように口笛吹いとけってな。

税務署からすりゃ

2月の半ばから3月中に、申告すればその分の税金の払い込み用紙を渡してあげますよって。
おたくは会社に知られない。我々は支払われた税金を計算できる。まー仲良ーやりましょ。
社会に二人分の貢献をしている身としては逆に減税じゃなry

…。
さて確定申告をするにあたって、本業と副業の源泉徴収票がいります。
先週末に両方揃いました。
ったく、休みを1日使う上に税金の計算をさせるなんて我慢ならry

たまたま、免許更新の知らせもきたし、両方片付けてやるからな。こんな貴重な1日を絶対無駄にしない。
免許は時間厳守だけど、申告は朝から夕方まで受付てる。サンキューな。クソが。
大体、週末の1日を殺すってのは、けっこう痛い。
税金を払うための手続きって考えたら足取りも重いしな。
とはいえ、脱税は犯罪。

国士無双生チョコうめー。

日本酒好きはおすすめですね。
本当に美味しい。
バレンタインは、たとえチロルチョコだって男は喜びますので
全国の女の子、気楽にブラックサンダー。キット勝つ。小枝からポッキーに向かってコアラのマーチよりのゴディバって感じでしょうか?