どう楽しむか

素敵な発想

何で共感されるのか理解させてくれ

鬱病が治るとされる一連の逃げるツイッターモドキみたいなやつを拝見してきました。共感する人が多いそうで。

ワガママを許されない環境から逃げて良い

世界でおっぱじまったら破滅ですね。

そもそも自分のしたいことを許されない環境ってどんな?
拘束されてんのか?
自分に自信がないから仰せに従ってるのか?何なのか?

一緒にいたい人とだけいると良くなるらしい。

だとしたら9.9…割の人が脱落すると断言しますね。どこにそんな環境が?

仮に自殺した人が転生して自殺者だけの星があったとしても、存命だと思いますか?答えはNO。好き勝手やる人間しかいなくて、うまくいくなら秩序はいらない。

もっと言うと一緒にいたい人というのも、大概都合が良くなるよう演じてる。バレないように。

そうじゃないでしょ?
私はそういう人間の化けの皮を剥がす程、人として成長すべきと思うし、攻撃的だと思っていたあの人達は本当は味方だったと気づいてやるべきだと思うんですよね。
そうじゃなきゃ、こっちもやってられんよ。
ワガママが許されない環境なんて

最初からないから。

本当に親見になってくれる人は誰でしょう?

それは自分しか知り得ないんですよ。

私の考えは、おかしい?