どう楽しむか

素敵な発想

あたしおとうさんだから

あたしお母さんだから
ってのが騒がしいぞ。どうした?

親になった途端に子供のために生きるって意味ならお母さんだけでなく、お父さんもだからな!そこのところ忘れないでほしい。お父さんもいるから!ただ自己犠牲だなんて思ってねーぞ。好きで尽くしてる。もしお母さんの心の声なら絶句。

これがお母さんの叫びならお父さんサイドだって言いたいことあるぜMAX!!

いくぞ。
いいか?まずお父さんは子供達にお母さんというフィルターを通して意志疎通をはかる生き物なんだよ。不器用なんかじゃない。全ては子供達のため。
そしてお母さんの言うことを聞かなかった時にだけ雷を放つ。それはそれは星10個じゃきかねーほどの大目玉という名の鉄槌を下す。お父さんはリーサルウェポン。お父さんを怒らすようなら自分のしたことの重大さを認識しようぜ。

お父さんはこの世の中(社会)で一番恐ろしい存在であることを理解してもらえたところで、お前達が物心つくまえから、大きくなった時のためにしている事を列挙するぞ。息切れしてんじゃねーぞ。

・ブログ書いて常に自分を高め続けてる。お父さんはお父さんレベルを99にしても尚、飽き足りない。世界に発信することは、レベル上げの近道。

・妻に1日もかかさず生まれた日から日記を書かせている。
反抗期を迎えて暴れ出したら、その日記を熟読してもらう。

お前達に同じことができるか?と。

クソババアと言おうものなら、そのクソババアが小さい文字を詳細に書き連ねたお前達の生きざまを見てくれ。

・お父さんはお母さんの尻に敷かれてるって?じゃあ言ってやろう。お母さんが自信満々なのはお父さんの掌で転がってるからなんだよ。大黒柱はお父さんだ。わかるまではお母さんに従え。
結婚式の時、そっと背を向けて涙を数滴垂らせば、男は事足りるんだよ。面倒なのはかーちゃんだ。かーちゃんに怒られなくなるまでかーちゃんを攻略しろ。
要点を捉えた途端に女にモテだすぞ。

・お前達が生まれる前から育児のシミュレーションを行ってる。言葉に詰まらないためだ。お父さんだって完璧じゃない。成年になる頃には、でかすぎる背中を越えるのが目標になってると良いんだがな。

・お父さんは一人暮らしをしていたお母さんにコンフュをかけられて合併。
それから一気に漂白剤で洗浄されて、お父さんという地位を築いたんだ。
つまり世の中のお母さんは、ぱねーってことがわかったか?

お父さんは、自分の子供にそれらしい事を言わずに育て上げるんだ。
お父さんにはお父さんの仕事。お母さんにはお母さんの仕事。
得意不得意を補って生きてくんだ。
つまりタッグを組むと、チートみたいなものなんだ。不得意がないように見えるからな。

おいこれもう列挙じゃなくなってますけども、最後に言わせてほしい。

お父さんも子供も、お母さんの心中を察してるから。

歌詞にして具体的にするのは無しじゃないかな?

心配するな。お父さんはお前達が大好きだ。