どう楽しむか

素敵な発想

半社会行為

そういえば、今日のバイトで同僚のズボンの社会の窓が半開きになってたので、別の同僚にそれを吹き込んだんですよね。
そしたら

○○君、それは、はん社会行為だよ。

何がですか?…。あっ

という具合のやり取りが、あーこりゃ今日1の面白い発言だなって思ったので、すかさず

それ、字違うじゃないですか?

って言ったら大笑いしてました。

こういう、何でもないやり取りなんだけど、下らないって思ってくれるのはまだ良い方で説明しないとわからない人、気づかない人とかは本当に残念な話で。

たまに見かねて誰かが説明してくれるんですけど、え?何?って言った時点でもうどうでも良くなる。めんどくせー。

仕事一辺倒になるのも良いけど、ムードも大事だ。下手くそなら下手くそなりに絡んで欲しいと思う。
チームワークを大事にすることは、何より自分のためになる。
疲れてる時こそ、気晴らしの気持ちで耳を傾けてほしい。
士気を高めるのは何も上だけの仕事じゃない。誰でもできます。
自分が頑張れない時、さりげなく誰かの調子を上げることができたら?
結果的に自分のためになるとは思いませんか?