どう楽しむか

素敵な発想

真に受けてなくていいこと

ちょっと前に見かけたニュースで、おつり論争というのがありまして、下らないんですけども触れておきます。

会計680円に対して、1180円出す行いが気持ち悪いという類いの記事です。
当然おつりは500円玉1枚返ってくるので財布の中がすっきりするという話。

これに連れの女性が嘘か真か、言い放った言葉。

そういう出し方する男気持ち悪い

といったもの。
この記事は本当に真に受けてはいけない典型的な文句。

例えば

私これ好き。
って言ってて

実はそこまで好きじゃない。

男性諸君は驚きますけども、ある程度、空気や場所、キャラ等を読まないとガーンってなるんですね(笑)
やっていい人、やってよくない人。

今は知りませんが、昔女子のスカートめくってもこれといって問題にならない男子(問題児ですけどね(笑))とかいませんでしたか?

さておき実際のところ結婚してパートナーになったらお金に対して、だらしないだとか言ってくるものです。
細かいだとか神経質だとかやりすぎだとか、何の問題があるんでしょう?
これほど、安心材料というか信頼できる性格あります?
口うるさくて疲れるっていう風に考えるのではなくて、きちっとやる人ってことなんですよ?

さりげないことほど大事にする。
どんな悪評が出ても考えを曲げなくて良いことです。

自分の選択した行動にいちゃもんつけられても自信持ってやることやりましょ。

 

それみたことかって言ってやりましょう。
日本人は周りに流されやすい気がします。
自分は間違ってるのか?って疑う程度の行いをする前に、いっぱい間違えていっぱい失敗して学びましょう。
そのためには、自分の思うままに行動するのが一番です。