どう楽しむか

素敵な発想

10月から年末まで

私としては9月は山でしたので、いっぱいいっぱいで生きてるだけでした。
10月になりましたね。これから巻き返しをはかっていきます。やると決めたらやる男ですよ。
1年の流れで、年末は本職が忙しくてそれほど頑張れないので、10、11月は貯め時なのです。
14勤スタートの初日に残業を山程してしまいまして、翌朝から身体が重いです。
都合上、目に見えるように疲労が出て育児に差し支えてしまうと、ドクターストップがかかってしまいます。
私が自由に稼ぐには、節度も持ち合わせてないと駄目ってこと。
本休みは本休みで、ただの休みじゃありませんし(笑)家族サービスは、仕事より疲れるかも。
つまり、ほぼ休みなしなら毎日のスケジュールの外。目に見えない部分を拾い集めて全力で休みにかかるわけです。

休まずに働いてるのに元気でいる技術。
あくまで見せかけではなくて、立ち振る舞っている状態が理想。

少しばかり9月から流れが悪くて、必死に運を手繰り寄せてるところです。
眠気が最大の敵。意識があれば、対処できることも記憶がなければ無理。
めっちゃ眠い。
特に家に帰ると、家族のお出迎えで一気に安堵してしまって、糸が切れてしまいます。子供達が帰るなりにつべこべ言っていて可愛いけど眠い。可愛いから眠い。どこよりも憩いの場。だから気持ちよくなってしまう。
それはそれで良いかもしれませんが、家事育児放棄とも言えるのである程度、やることやらないと倍返しにあうわ。

疲れきってしまう度、私には後何が足りないのか必死に考えていきます!