どう楽しむか

素敵な発想

今日の仕事

毎日生きてりゃいつも10割りで仕事できない。
今日は、自分のミスでステータスに異常が発生。どう頑張っても5割の力になってしまいました。
当の私は、全力のつもりで仕事しているので目立ってしょうがない。できてねー。

会社のぺーぺーが、ただでさえ仕事できないのにフォローしなければならなくなった先輩や上司の皆さんの反応は普通冷たい。

ところがどういう訳か家族かと。
そう思える程優しくして下さりました。
関係者各位に感謝すると共に、よりいっそうの仕事能力の向上を目指します。

…。
というのも、人間ですから。
それぞれの事情があるし、いつも皆がベストコンディションではない。
10割絶好調も入れば、2割絶不調もいる。
常日頃から10割近くの力と姿勢をみせる。そして2割を助ける。
そういう行いは塵に積もって恩になって返ってきます。助けてくれるんですね。
寄ってたかって助けてくれます。
もちろんミスが馬鹿馬鹿しいというのもあって笑われてますけど、私にはそれくらいが丁度良い。
明日は10割りで借りを返す。

自分の努力が身の回りの人全員の目に止まるように、生きる。
それで失敗したことはない。