どう楽しむか

素敵な発想

子供の成長をみることは、他の何よりも楽しい


公園の噴水に子供達を連れていった時の話。
その噴水は数ヶ所から定期的に飛び出す仕組み。また水流も強弱があって子供に優しい。
そんな噴水に長男が荒ぶりながら突っ込んでく。
楽しそう。
ふと、噴水が止まった。

ポコポコが…(悲)

噴水が何なのかはわかってないけど、それを息子がポコポコと表現しました。

ただそれだけです。

 

…。
んでも少し大きくなったら本当のポコポコを教えたい。
ホットケーキを作らせて。

本当もクソもないのだけど(大笑)ただ意味がないで終わらせたくない。
子供達なりのユーモアやニュアンスを生かしたい。そのためには、ポコポコというものは何であっても良い。
だから
ただそれだけで癒されてる。楽しくて楽しくて。きっとこれからもずっと楽しい。