どう楽しむか

素敵な発想

色々参ってるので吐き出してみる

コミニュケーション能力がなくても協調性のある奴はいる。
逆によく喋るけど、協調性がない奴が難しい。
もっというと、本人は意識的に協力してる姿勢をとろうとしているのですが、まるでできていない。
自分の解釈がまとまってると、いくら改善させようとしても直さない。直すという概念がないんですよね。間違ってないと思っているから。
私は何かと最終お鉢が回ってくる人間なんです。とばっちりなんで、何にも当たれなくなったらお前しかいないみたいな。嘘でしょ?って。どうしろっていうの?最近こういうの多い。
溜めに溜め込んで溢れた怒りを浴びせてくる。いきなりストレート。
それを私に言われても…。
前の職場では、それなりの影響力を持っていたので強引に最善の仕事しかさせない技を持っていたのですが。今は下っ端も下っ端で仕事もできないんですよ。
増幅させた怒りが全部一気にやってくる。仕事できるようになったら言いたいことは山程ある。だけど、私の言うことは何も影響しない。

だから、私はとんでもなくどうでも良いところで疲弊している。

次男が退院して束の間、顔出したら右ストレート飛んできたみたいな。
知らんがな。
私は私の家庭管理で精一杯なんです。
大人なら暴走しないで解決してみろ!
どいつもこいつも。何のために会社で働いてんだよ。助け合ってお互いに生きてくためだろ。
冷静に話ができるなら、私は喜んで全て受け止める。私はクソガキじゃないので逆ギレなんてしませんから。
今のままでは私には何もしてやれない。

仕事を覚える程度の頭がなくて迷惑かけてる。早く板につきたい。
私は最後のお鉢なんかじゃねー。
最後の砦になってやるよ。