どう楽しむか

素敵な発想

暑中見舞い申し上げます

さすがに暑すぎますね?
もう生きてるだけで。大したことことしてないのに。1日の序盤の序盤。
始まってすらいない。準備の段階で。
体が思うように動きません。
頭が働きません。
それなのに子供達は、いつでもニコニコしていて。なんだこの子達は?スマイルの値段は0円?
父さんに体力を売ってくれないものか?

しかも、休めない!
休みもフル稼働。もちろん休めるのですが、このご時世でとても休む気が起きない。稼げる体力が有り余ってる今だから。真顔で仕事です。そして、会社は稼ぎたいのを知っている。仕事をたくさんくれます。イメージは4日で6日分働くこと。
汗が目に入って、どうせ周り何も見えないし意識する前に目の前の仕事を片付ける。
だから、やっぱり気張ってるんでしょうね。家帰ると、瞑想状態になります。
いやむしろ迷走してるかな…。
そんな駄文。