どう楽しむか

素敵な発想

なぜ妻に口ごたえすると痛い目に遭うのか?閲覧してきた

そんな記事がニコニコニュースにちょこんと上がっていて的を得ていました。
コメントにニコニコニュース史上最高の記事とありましたが、私もニコニコできました。
どこの家庭も大体一緒か。
嬉しいんだか悲しいんだか…。

要点だけまとめてみた。
・口ごたえせずに聞き流す方が円満である。

・怒れば100倍返し。しかも、基本妻が言うことは正論。

・妻の考えを変えることを諦め、自分が変わること。

・喧嘩の内容を忘れない。取り返しがつかない。男の方が抽象的で適当に生きている。

・感情の波が激しいことを理解していても割りきれない。

・話を聞いてないのは、いずれバレる。
だから、重要なことをやっていても聞くようにすると結果的に時短になる。

・全く違う価値観が合わさった時、最大の力になる。

・女子力をつける。妻が旦那の気持ちを理解しようとするならやはり、こちらも理解しようとしなければいけない。
等々…。

この記事見たおかげで、半年かけようとしたお題が解けた気がします。
それに私は間違ってなかった。
ただ、本当に割りきれない(笑)色んな意味で。そして私は最高に不器用なんだな。これからもブログ書き続けて精進します。