どう楽しむか

素敵な発想

離婚理由ベスト3にいちゃもんつけとく

価値観の違い、人生観の違い、性格の不一致がベスト3なんだそうですね。
離婚。そーかー。
こんなこというカップルは…。結婚そのものが向いてないんじゃないでしょうか?
価値観、人生観、性格が一致するやつなんているの?
いたとしてどんなメリットがあるんですか?
考えることもやることも一緒。
つまんねーの。
私ならそれこそ別れるね。
好きな食べ物を毎日食ったら、飽きるのと同じ。
意味わかんねーを解決するから面白い。
確かに喧嘩はしますよ。毎回修羅場かもしれません(笑)
でも別に嫌気ささない。飽きない。
むしろ毎度、異なる観点の意見を聞けて興味深い。
今まで自分が知らない事を教えられる感じ。
これまで欠点だった事がパートナーの存在で大きく変わり、何でも得意の様相です。
それが私が妻を離さない理由。彼女と生きてる間に価値観とか合う日は来ないと思います。だけど、それで良いしそれが良い。ずっと言い争って乗り越えて強く生きる。
それが何より楽しい。