どう楽しむか

素敵な発想

成人と終末

それにしてもニュースをみてればわかるけど、成人の日は毎年、定員外乗車違反の規制強化をした方が良い。

決まって事故が増える日だとわかっているんですから、事故を未然に防げるよう考えて欲しいですね。
全員シートベルトを付けられないので違反のオンパレードですし。
シートベルト、携帯だけ見てるのはどうかと思います。

自動車を扱う責任の重さを今一度、捕まえてパトカー車内で一喝して頂きたい。
私も、子供達には自動車に対する扱い方を間違わないように徹底して指導したいと思います。

…。

そいや恐ろしいことに、週末に挨拶回りがスケジュールに組まれています。
週末というより終末ですわ(笑)

何より子供達にとって一番有意義な時間であってほしい。それ以外は全て受け止めます。何とかして1分でも、祖父祖母の戯れる時間を作る。私の体力と精神力をありったけ使って。
無理をしないでという言葉も両親から頂いていますが、私には何も親孝行ができていない。
私のために限りを尽くしてくれた両親に恩を返さないと…。そのための第一歩。二歩三歩と軽やかに足を運べる大事な一歩。

予算とルート検索…。
入念に済ませよう。