どう楽しむか

素敵な発想

今年の運勢と最善の尽くし方

2017年の運勢が『基礎固め』と出ました。
私が掲げた目標と大体一致してるじゃん!自然と良くなる運勢運びが出来てるようです。
まぁあくまで人が考えたもの。パワースポットにしろ何にしろ気持ちの問題だと思います。
自分が良いと思うかどうか。

…。
ところでギャン泣きキャンペーンらしいです。火がついたように泣くんですよね。そして、一度火がつくと自分でも制御できず、こみあげたように泣きます。
ありゃー本当に顔真っ赤になるし、焦るんですよね。
赤ちゃんと気持ちを交わすというのは、なかなかどうして難しいものです。
何かツボにはまって途端に眠るときもあります。
言いたいことを全てわかりあうのは難しい。
でも苦労に苦労を重ねた末に笑顔をもらえたり、気持ち良さそうに寝てくれたりします。

ギャン泣きって言わば愛の絶叫。

最善を尽くすほど、高まっていくものです。
体力配分を考える必要のない赤ちゃんに愛で挑み続けるなら…。

自分自身が疲れきらないこと。
多くの助け手を持つこと。

大人になっても、口酸っぱく言われる経験はないでしょうか?

頼りにされている証です。

仕事できる人程、こきつかわれて当たり前です。
理にかなっているから。
最善を尽くしているから。

それに対して、報われないなんて思っている方々。踏みとどまって下さい。
頑張っている姿というのはいずれ連鎖します。突き動かすためには、言葉だけでは駄目です。何度も何度も身体で示すということ。
見ている人は見てます。

赤ちゃんにとってもそう、パパとママが頼り。だからこそ全力で愛をぶつけてくる訳です。
疲れきった身体では、到底太刀打ちできません。悪循環になりますし。

だから私はこのキャンペーン中に、この子にとっての最善を試行錯誤してます。