どう楽しむか

素敵な発想

2017年の速報です

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

といったところで、早速今年の目標を考えます。
去年の反省から学びました。
休みがない中でも、まるで休んでいるかのように毎日を過ごすこと。
というのも、1日を通して一番大変なのって育児です。家事です。
仕事帰ってからが大変。
単純に手を抜くことができない中で正しく育児の術を学ぶには何より有りったけの余力をかき集めることなんです。
仕事はまともにやらない。
育児は、とにかく色々試す。意見を受け入れる。投げだしたくなるほど疲れない。子供の成長速度と愛の深さはとにかく半端ではありません。常に負けじと親も強くならないと呑まれますよ(笑)

うちの場合、長男の圧倒的体力と次男の人肌恋しくて死んじゃうからずっと抱いててセンサーにやられてますから!

…。
さておき、大晦日、正月から三が日にかけて休みなのですが、これまでの仕事振りを考えて迷わず家族サービスに徹することにしました。
ほとんど子供達と遊んでないので、親子揃って鬱憤たまってます。
こんなまたとない機会はありません。
んでまぁ、一日付き合う訳です。
…。
本当慣れないことはするもんじゃない(笑)
かーちゃんは偉大。
仕事の方が3倍くらい楽。

ただ、家に引きこもってるより外出をする方が実は疲れない。
長男も一人で散策できるようになってきたので、要所で危険回避しておけば、後は景色を眺める余裕がでてきました。
ここまでくると、ものすごい体力が回復します。ありがとう。後は一家の小黒柱になって次男の面倒をみてくれ。
…。

今年1年は、なるたけ貯金、体力温存のコツを構築して基礎を完成させること。
もちろん常にどう楽しむかを考えながら。

酉年の出だしは、タイミング的に子供達の世話で色々疎かになってます。
どこかでその疎かな部分を修復しなければなりません。
問題は山積みです。最高