どう楽しむか

素敵な発想

2016年要点だけ

 

今年も相変わらず妻の手綱さばきに助けられました。心から感謝してます。
本当にいつもありがとう。
男は女に尻叩かれると、頑張れんだよ(笑)
正直1月から4月の間は、仕事にかまけてるだけの、すっとこどっこいでしたから。かといって貯金も望めず、いよいよやばいってなるまで見てみぬ振りをしてました。
4月も終わるかというタイミングで、社長に相談して5月一日から副業を始めました。8ヶ月やった感想ですが、厳しさよりも貯金ができる安心感の方が強いということ。お金以外の副産物があるということ。家族の結束力が強まったこと。
何より自然と無駄をなくそうとします。余力は家路に着いても必要だからです。
くよくよしません。暇がないからです。
急がば、まわります。確実さをとるからです。
自分を大切にします。大黒柱だからです。私の不用意な行いは、全て家族に振りかかります。
それでも私はまだ最善を尽くせてない。
2016年は、スロースターターから尻上がりな感じでした。
明日が仕事納めです。
後二日で今年も終わりますね。
気を引き締めていこう。

 

 

申年が去るな。

 


…。

 


気を引き締めていこう。

 

 

来年は酉をかざります。

 

 

気を引き締めていこう。

 


何でも良いけど、昔から
下らね。
と言われた時の表情が好きなんです。
人生においてもそう。
たまには下らなくて良いと思います。
いつもうまくいかないんだから