どう楽しむか

素敵な発想

交通安全運動で夜間ハイビームを推奨しているらしい。

交通事故の原因は、ほぼスピードの出しすぎです。出会い頭等、判断する時間が短く対処する前に事故を起こしてしまうからです。
スマホ普及や不景気の影響かなんか知りませんが、都内限らず「時間に追われる」ようになったんですよね。
それも実際は時間に間に合っているのですが、どこか焦ってしまってる印象です。

交通安全運動で夜間ハイビーム推奨ってとち狂ったのでしょうか?
いかにスピードを抑制するかを考えて欲しいです。
全ての大元はスピードの出しすぎなんです。
正しい判断と対処をするために、気持ちにゆとりを持って。
いつでも冷静に、焦る必要があるのか今一度考えましょう。
無事故筆頭車両になりましょう。