どう楽しむか

素敵な発想

潔く寝てみました

夏バテを回避しようにも、弊害が多すぎて1日あまり休まらないです。
結局強制的に夏バテモードに切り替わってしまいました。
私は全然いけると思ってましたが、身体は正直ですね。
夏バテになると決まって出る私だけのサインが点灯しました。
いやそれほど調子悪く感じませんけど…どうやら不調なようです。
まぁ気持ちの問題。実際、私は絶好調だと思っていますし、やることは何ら変わりません。気休めに野菜を意識して食べてます。
おまけに今の状況を楽しんでいます。もちろん、鬱陶しいことも多々ありますが(笑)それが人生。
家帰るとスイッチが切り替わって激眠です。もう眠くなるとどうにもなりません。うとうとうとうと…。
ついこの間、帰るなり少しだけ寝かしてくれといってソファーで15分程寝てみたのですが、意外にも就寝前まで元気でいられました。
よく、適度な仮眠は良いと聞いたけど短い時間で疲れがとれる訳ないと信じていませんでした。
が、睡眠以外の選択肢を失ってしまった場合は効果あります。
たまには潔く負けて身を委ねるのも良いですね。
もちろんアラームを忘れずに。