どう楽しむか

素敵な発想

電池切れやすくて更新ができぬ

スマホのバッテリーがすぐ切れてしまって更新はおろか、まともにニュースも見れません。
日中、暑い。
5月ですよ。私は暑いとどういう訳か調子が出ない。

おまけに眠くて眠くて、隙あらばどこでも眠れます。あんたは何にそんなに疲れてんのよと。

…。

ところで話はかわってコンビニでコーヒーが売れまくりの昨今ではありますが、それにともなって気になったことがあります。

それは専用のゴミ入れ。

あまりにも捨てる頻度が多過ぎて、すぐに満載。口から包装用のビニルがこれでもかというほど飛び出してます。
なので、捨てる際に空のクリームやガムシロップの残骸が微妙に手に付くんですよね。スタッフの人達も気にしてるのか気にしてないのか、もうそうなってるのが慣れたもので仕方ないと諦めてしまっている印象です。
ゴミ底に静電気シートみたいな物を作って吸い込むようにはならないものかな?
大体コンビニなんてサービス業の代表みたいなもの。ゴミ入れの周辺にゴミが散らかってるのは、どう考えても見栄えが悪い。汚い。

暑さでバカさに磨きががかかっており、一日中しょうもない私ですが、切羽詰まってる時こそ冷静に対処しなくては…。
これからは右肩上がりでやっていきます。