どう楽しむか

素敵な発想

単なる近況です。

現時点で仕事に育児にやりきれてない感があるのに、最近さらに自分から余裕を取り除きに行きました。
私の取った手法で休むことなく毎日働くスタンスが可能になりました。その際に随分ナーバスになりましたけど(笑)
苦渋の決断ですが私の知能では、他に食っていきようがありませんというのが見解です。
おそらくはダブルワークトリプルワークをしてる人は山程いるはずですが、その代償として家族に負担をかけてしまうというのはどう対処してるのでしょう?
記事にしてることなんて大体、表向き。
内面では、常に狼狽えてます。
…。
ただでさえ、しっかりした大人ではないのに、余裕をなくしてしまったら悪化するだけではないのか?
しっかりしたい一心で私はこうして記事を書きます。大人の人と会話したいですし、意見を見たり、考え方を学ばせて頂いてます。
両親は私に尽くしてくれましたが、私が全く何の芽も出ず…。おまけに結婚しても子供に会わせないという親不孝者なんですよ。すねかじりの期間も長かったですし、今からどれだけ両親に恩返ししてもしきれない状態です。
まずは私がしっかり者になり妻が安心したら思う存分、両親に会わせたい。
…。
今のままでは、それでも親かよというレベルなのです。
熟考した結果、大分回り道をすることになってしまいましたが、今までサボったツケだと思っています。
とんでもなく険しい道のりではありますが、それをことごとく乗りきって行きます。