どう楽しむか

素敵な発想

そんなの関係ねえ

身体に悪いんだか何だか知らないですけど、近年~が~なことがわかりましたと言って、食べない方が良い食材が増えていく一方ですね。
小さい頃から食べてたし今更感があるんですけど…。

マーガリンとか牛乳とか乳製品は特に多いのか…。なるほど酪農家もやってられんわ。

…。

ある日のこと…。
どこかで嗅いだ甘い香りに誘われて、家まで我慢。パッと見、今私の欲望を満たす甘い食べ物つったらホットケーキしか思いつかなかった。頭の中がホットケーキでいっぱいになり、ホットケーキを今日食べなければ死んでしまう、数分後にホットケーキの香りが漂ってこなければこの世の終わりだ、ホットケーキ、ホットケーキ、ホットケ…ダメ元で妻に問いただした。
「ホットケーキを作れないのか?」と。
すると
「できるよ」
と1つ返事が。マジで?食べますけど。
「ただし、牛乳と卵がない」

おい、なんでできるって言った?と言おうとしたが作り始めた。冗談だったのか?

そしたら真面目に卵、牛乳無しでホットケーキ作ってきやがりました。
ホットケーキミックスですごいですね。
水だけで、ホットケーキが作れるとは…。

「何つけて食べるの?」

そんなもん決まってる。
私はもくもくとマーガリンをテカテカになるまで塗りたくった。