どう楽しむか

素敵な発想

我が家の地球儀

以前偶然の産物で紹介したうちのおもちゃ箱が、大人によって別の使い道に早変わりしました。
テレビのニュースを何気なくみていると、カリブ海ってどこだろうとか、ベルギーってどこだっけとか、微妙に調べたいようなどうでもいいような事が時折あります。
私はふと何気なく見やると



f:id:hesshi:20160326090232j:plain


こんなところに地球儀が!!!(プライバシー保護のため背後のY氏にモザイクを付与しています)

しかもこの世界地図



f:id:hesshi:20160326090925j:plain


驚く程細かく載ってます。



f:id:hesshi:20160326090941j:plain


その地域の動物、赤道、島等々…。

特に気にも止めてなかったのですが、テレビを見ていたはずの私を見た妻が疑問に思い、尋ねてきました。

「何してんの?」
「いやー、この国どこのどの領土だったっけ?って思ってさ…。」
「何?それ地球儀(笑)?」

そう言って笑い転げてました。
あー言われてみれば(笑)