どう楽しむか

素敵な発想

煙たがれる場所で吸いたくなってしまう程、吸いたくならないように配慮してくれ

タバコポイ捨て75才捕まえたのが小学1年生?
すごい!表彰ものだ。
それにしても悪い大人の見本がニュースのトップに飾られるなんて…。なんて恥ずかしいことなんでしょう。
敬老の日?どう敬えというのでしょう?となってしまうかもしれません。
たまたまニュースに出てきただけで氷山の一角なのです。
このニュースもおそらくは、子供に手を出してなければ警察も動かなかった気がします。

ポイ捨てはともかく、喫煙場所も少なくなった昨今、どこでもタバコを吸ってはいけない場所になっている割に吸ってしまう人は山程いますよね。
わざわざ喫煙所のようにごみごみした場所で吸いたくない、それでは一服にならないと言うような声も聞こえてきそうです。
非喫煙者が煙たがっていた時代から喫煙者が煙たがる時代へ。マナー守ってスマートに立ち振る舞うことは至極当然。
どれだけ非喫煙者が煙たがっていたかを知る良い機会ですので意識して配慮願います。
というより70代にもなって、そんな事も平然とこなせないとは…。残念ですね。