どう楽しむか

素敵な発想

最近のトピックス

クリスマスプレゼントを熟考しておりました結果数日更新を疎かにしてしまいました。
仕事後になけなしの時間を費やして駅前をうろうろ。買い物は苦手です。不慣れな事をするなら下調べをする余裕を作った方が良いですね(笑)
妻に編み物の本。息子にお菓子と鳴き笛を購入しました。もうすぐ歩いてしまう息子。自分の足で歩けるようになったらきっと楽しい。音が出るものが好きなので自分が歩く度にピッピっていったら喜ぶだろうなと思いました。
休みがないので空いてる時間を使うしかなく大分疲れてしまいました。
買い物は時間と体力を使うんだな…。
家に帰ると惜し気もなく疲れた顔を出してしまいます。
もう少し計画的に動かないと駄目ですね。どうしても行けば何とかなるって思ってしまいます。子供じゃないんだから直さないといけないです。
…。
それはそうと交通事故のニュースが目立ちますね。年越しまで一週間を切りました。油断せず乗り切りましょう。年越し前に悲しいニュースばかりでやってられませんよ。
ところで詐欺の被害額は12月が多いという朝のニュース。あまりにも詐欺で食っていけるために会社化して年末に総決算しているからというのですが(苦笑)
それもどうかと思いますけど、電話一本かかってきてお金をすぐ出せる余裕のある家庭もすごい。
詐欺の巧妙さに、目まぐるしく発展していく世の中の常識と銀行員が詐欺被害者に騙されているかを判別する指導方法が追いついてない気がします。
汗水たらして稼いだお金なのに…。一生懸命働くのがバカバカしくなってしまいます。
…。
眠いです。
年賀状を何とか書き終えました。
あー。年末までにやっておくべきことの多さ。
体がものすごい休息を求めてるのに朝起きないといけなくて辛いっていう状況で無理矢理体にムチ入れて働く。
確かにきつい。でも周囲で起こる厄介ごとが現状のきつさと重なると不思議と耐えられます。全然厄介に感じません。
…。
以上が最近数日のトピックス。