どう楽しむか

素敵な発想

伝えたいことが強調されてない

化血研のボツリヌス毒素を無届けで運搬というニュースに違和感を感じました。
ニュースで注目すべきなのは無届けで手配したことなはずなのに、どうみても毒素が強調されています。
もちろん毒素が蔓延する可能性がありますが、そもそも毒素を運搬すること自体は常日頃からやってることですよね。
何というか最近の報道はとにかく悪意を感じます。テレビもネットもそうですし、CMなんてのは最後まで視聴したのに何の宣伝だかわからなかったりしますよ?
ニュースもタイトル見たらわかりそうなものですが、全文読んだらタイトルと違うじゃん!となったりしますしね。
この時期は年末で忙しく体調管理が大変です。ノロとかインフルとかよ。自分が弱ったら最後あっという間に感染しちゃいますからね。何とか疲れきらないで乗り切ろうとは思いますが、今週から休みなしでーす(笑)
ぼちぼちやっていきます。