どう楽しむか

素敵な発想

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ツボった事

起きてる子供達に数日振りに会って、長男見て、デカって思わず言ってしまったんですけど…。いや1週間も見てない訳じゃないのに身長が高くなった気がして、そういう反応したら フッフッフっとか不敵な笑いをしましてね。ツボりました(笑) 割かし、すぐ寝ちゃ…

大した事ねーわ

私はお前のお父さんではない、と思う事が増えてきました。へっしさんには話しますけど…。何か話しやすいから。皆の本音、私は聞き出したい訳じゃないけど?マジでただの一回も的確なアドバイスしないんですよ(笑)なのに、話をしてくる。 私はお前らを助けな…

子に旅をさせる理由

生活が安定しない現状はさておき(笑)、小3の長男が周りのサポート付きではありますが、120キロを自転車で走り抜きました。普段は甘えん坊で臆病なのですが、内面が強いとわかりました。根性があってホッとしてます。男は修羅場くぐる程強くなれるので、なる…

永遠のテーマ

自転車と車の交通事故のニュースのコメントに自転車のマナーが悪くて、もうちょっと取り締まりを強化して欲しいだとか、当て逃げされたとか、結構見かけるので少し書きたい。 もうかれこれ20年程度、日本全国車を運転してて、歩行者や自転車の動きというか振…