どう楽しむか

素敵な発想

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地を提供する

長男が小学生になり、いよいよ机がいるか?ってなりました。それでただ机があったってまともに、席に座るはずがないので、じゃあどうするかって…。机に愛着を持ってもらうしかない。ホームセンターに連れて行ったところ、子供達は二段ベッドを気に入った訳で…

リバウンド

コロナに夜明けが来たら困るのは、鈍った体の戻し方でしょうね。平穏な日々はまだ数年先かも知れませんが、月日の経過に時間をかける程、戻らないのが体。私の場合、本業で増えた休みを全て副業に突っ込んでるので激務に変わりありませんが、悪いことは言わ…

副業5年目オーラス

副業5年目のラストスパート。構想とは違いましたが、300万達成は内定しました。月40万は楽勝で逃しました(笑)実現不可。…。副業するなら迷惑だけは絶対かけないのが信条なんですけど、副業先でこれまた社員のダブルワーカーがおりましてなかなか、やらかし…

言葉の受け取り方の転換

次男君に優しく言ってくれたら聞くよ的な事を言われました。 父親として、それはできないのだ。長男は察するようになってくれました。 世間一般で言うところの優しい事ばかり言う奴はいない。大体その優しい言葉というのは、そもそも本当に優しいのか、もっ…

生き辛さの根底

長男が小学生になりました。とにかく成長が早い。その成長を後押ししたくて、つい言い過ぎてしまうけどそれが止められない。父親とは、愛する子供に嫌われても尚、幸せをつかませるためならば悪者にだって鬼にだってなる。これから体験する事が本当に大事に…