どう楽しむか

素敵な発想

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんの行いから考える事

ユーチューブで電車を降りる際のおばちゃんが杖で乗ろうとする客を払うという動画がありまして、あーなるほど、こういうのを老害と言ってるのかって思って。確かにこのおばちゃんの行いは許されたものではないけど、気持ちはわかってしまった。支持せざるを…

3月のあれこれと4月の思惑

3月は予想外に仕事を増やせず、一日の残業に終始、力を注ぎました。現在進行系ですが、1、2月よりシフト数が2、3日少ないのに収入は1万と変わらない予定です。 そもそも子供達の野球指導や卒園など、忙しい要素の多い月だったのが起因しておりました。結果的…

優しい気持ちウィルス

おパピ君おめでとう。次男が満面の笑顔でそう言いました。また1つ年を重ねて、身体の説明できない所が痛いだとか、後回しにすると必ず忘れるだとか、色々なステータスを引っさげて、相変わらずの私です。 …コロナ禍中の過ごし方、皆大体一歳になりましょう…

ちょい更新

櫻井翔のshowチャンネルで、渡辺直美がリップシンクを披露してたんですけど、マジであーいうやつ1時間くらいずっとやっててくれ。テレビで久々に面白いと素直に思った。ちょっとふざけてコロッケ感出しても面白いし、本気で洋もの歌わせてると最高。…。3月が…

発達障害と3月の意向

大人の発達障害でこうも察する能力に乏しいと、そりゃ花粉症マークも必要か。具体的に何を察して欲しいのか伝えてもキレられるし、そもそも対策とか攻略とかないんですよね。医者も処方箋を出すレベルで。頭痛に痛み止め使っても根本の解決にならないのと一…

つまらない事→面白い事にしたら

出来ないままでいることの腹立たしさ。長男の癇癪で家族が翻弄されている。それもそのはず、説教はつまらない、というただ1つの答えでしか表現できないから。私は長男に問いただした。 じゃあ何でつまらないんだと思う? 簡単な事。親や幼稚園で求められて…