どう楽しむか

素敵な発想

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のガイドライン

厚生労働省の新ガイドライン。 本業副業の労働時間の合算によって、長時間労働を防ぐというもの。副業を推進する中で、会社の動きによっては目障りなルールができてしまいました。 ただ、今までも時間外労働の基準は守る2社で働いているので、テコ入れはない…

責任持って仕事すれば良いだけ

明日から来なくて良い。という事について大真面目に取り上げられてる記事を見て思い出した事を書きます。 …これ私、上司に言われた経験あるので(笑) ここのところ思いやりが世間になさ過ぎるので読み解く力がないに事について考えます。 ゆとりという言葉…

焦点は温存

私のダブルワークのスケジュール管理は今かなり難しい、というのも本業がコロナの影響を受けてしまって休みが増えたので、元々休みの部分以外でも副業を充てている状態です。 悩みポイントその1。 本業が元の鞘に戻るのが唐突である可能性が高い事。おそらく…

暑中見舞い申しあげ

梅雨明けたら早速アスファルトの上でこんがり焼き上がってしまいそうです。いかがお過ごしでしょうか。都内の暑さの質が年々ヤバいと思います。社会的距離の確保も大事ですが、熱中症対策も万全でなければならない。 私は夏の暑さで元々悪い頭が本領発揮して…