どう楽しむか

素敵な発想

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日稼働するために

ほぼ年中無休を貫き通す中で、触発された同僚が数名真似を始めました(笑)休まなくてもいける、いやそもそも休みという概念をなくすという考え方を提供してきました。全ての事象において深刻に思いがちな事、頑張るところ、全く頑張らないところ等を笑いに…

今やること

今年の梅雨の家族サービスは毎度想定外の雨。だけならまだしも、コロナ。子供と遊ぶ条件が限られ過ぎて難題でした。お父さんは、子供と行くところ全てにおいて想定通り行かないと学ぶ。それを繰り返す内に対応できなくても、さほどショックを受けなくなりま…

ただの言葉

やたらと中傷という言葉が出てくるようになった。例えば誹謗中傷とは、根拠のない事で他人の名誉を傷つけるとあります。自殺した人がネットの中傷で追い込まれたというのも根拠のない事ではないでしょうか? 死人に口なし。 法務省が誹謗中傷を減らす云々の…

優しいと思われてる人のつぶやきになります

他部署から問題児を託される。しかし、この問題児なるほど。話を聞けば聞くほどお手上げ感が否めない。自分が何故異動になったのか理解していない。 会社の底辺に位置していれば居心地が悪いのは当たり前だ。これは全ての新卒に申しておきます。まして、いつ…