どう楽しむか

素敵な発想

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝3敗という成績で感じた事、考察

こういう緊急事態の時は、わからなかったことが浮き彫りになりやすいですよね。 普段からどの程度、子供達の世話をしていたかが試される。 家事ができるできないというよりも質が求められる。 見えない経済の先行きにどんな立ち振舞いで居すわる気でいるのか…

副業補填その後

本業でできたコロナ休業について、補填のため副業をシフトしようとするも、妻を口説き落とせないという事態が発生し、コロナ休業1日目はシフトに入れるも2日目無念の休みを迎えます。感染者増に緊急事態宣言。どうにも口説き落とせぬでござるよ。 …。まぁ実…

最初にすること。

すやすやと眠る夢の中で日本のコロナ感染数が著しく減ったニュースを見て万歳!つまり季節だけでなく私の脳も整理した結果春であることがわかりました。先行きが悪いです(笑)おはようございます。 …。朝の通勤時間帯、人減ってます。ちなみに高速道路もがら…

探り探り中です

結果的には本業の休みが増えて減給となりました。休みは直ぐ様、副業で補填。事前連絡でスムーズにシフト入れました。ところが最後の詰めで落とし穴。 妻の説得です。 …。ですよね~。 …。 すごい怒ってました(笑) …。 緊急事態がつべこべがたがた。自覚がな…

コロナ影響で情勢が二転三転

時短勤務によって日中から旦那が家にいる状況が関係を悪化させるコロナ離婚というものがネットとかラジオに出てくるようになったんですけど、本当なのかそれ…。何を根拠にそんな事言ってるんでしょうか。 …。例えば我が家では、全く真逆の反応をしています。…

生きてく心得って

時短勤務とはいえ、いつも通りの出勤にメリットが多いということで、会社付近にて。まず、会社の言いなりになった人達が消えるのは、このコロナが蔓延してる状態では自然に対策になるってことです。三密を避ける。…。私は休んでいませんので、体内時計を崩し…

いいね

次男を自転車の前に乗せて走ってる時に突然西松屋ソングが頭の中を駆けめぐりましてね合いの手が出てきたら、思いの外ノリノリだった話。 …。 私:い↗~いね♪ 次男:い↘~いね♪ 私:それい~ね♪ 次男:あ↗~れも♪ 私:こ↘~れも♪ 次男:それい~ね~え~♪ い…

触れない訳にも行かなくなったので

コロナの影響を無視きめて来たんですけどね(笑)もうさすがに、どこでも感染の危険があるということで、そうも言ってられなくなってしまった。いかがお過ごしでしょうかー?…。大人が鬱憤たまってるのに、子供が黙ってる訳ないですよ?公園に連れてくる親が無…

朝噴火

今朝のごみ置き場の惨状はさすがにムカついたわ。 うちのエリアは簡易に組み立てられるごみboxがあります。なぜか今朝は、2個中2個作られてないにもかかわらず、ごみ山ができており、本来boxの置くところが埋め尽くされていました。 おい大人!! 次から次へ…