どう楽しむか

素敵な発想

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副業もう1個

今年中に仕事の掛け持ちを増やす手筈です。今までは本業は平日、土日に副業をすることで稼いでいましたが、これに隙間時間にできる仕事をプラスしようという企みです。こんなご時世ですからね、もうコロナ終息すれば…。なんて言ってる場合じゃない。どんどん…

戻るー

突破ファイルの突破方法が段々ためにならなくなってきた感がありますね。ヘリで近づいて狙撃とか日本じゃやらねーだろって(笑)芸人の掛け合いは面白いけど、ネタ尽きたか。…。今求められてる突破方法って、カスタマーハラスメントの撃退方法とか不倫して許し…

今日の花

昨晩子供達を公園に連れていったら、いつの間にか花を摘んでおりました。開花する前のつぼみのお花だったのですが、今朝咲き誇ってました。…。妻は子供達が持って帰ってきた物を何でも宝物のように扱うので、母親を喜ばせたいという気持ちが常にあるようです…

ワニワニ言ってるから読んできました

100日でどうのこうののワニを読んできました。これメディアの取り上げ方はどうでも良いとして考察。100話の間でどの程度の死亡フラグができあがったのか注目してました。まずはワニ柄。子供や動物が好きというところが見てとれます。また、危ない交差点があ…

年中皆勤。もうそれで満足です

長男が無事に年中課程を修了致しました。皆勤だそうです。例年よりも、もっさり仕事に打ち込んだと言える昨年。お父さんをほぼ欠いた息子と妻が、まっとうに生きてくれています。お父さんにとってこんなに嬉しい事あるかな?というくらいに感動しています。…

別にわかり合わなくても良いという話

玉手箱から出てくる煙を毎日少しずつ浴びてるんじゃねーのかと思う程、時の流れが早いです。 ごきげんいかがでしょう。 私は連勤というものに拍車をかける日々を続けています。 仕事の関係で、本業副業問わず若者の精神状態がわからないという意見をよく聞き…

本末転倒ではありますが、しんどい生き方なので

副業相談をもらった同僚から許可がおりた一報が。他人事ですが朗報ですね。 副業禁止もしくはグレーゾーンでも、いかに自分という人間を上司に知ってもらえるか。 学生の時にスカートめくりしても良いキャラがいた様に、人間は同じ行動でも人間性を見るもの…

嘔吐感を模様する仏

本当は書きたい事なら、いくらでもあるんですが書き入れ時。 仕事自体は順調です。 育児の方で気力を温存しなければいけないところは相変わらずでございます。もっと子供見てよ。子供見ないで寝るなんて…。 そこら辺のお父さんやってます。うひー。 …。 人々…