どう楽しむか

素敵な発想

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の煽り運転対策

今やたらと煽り運転なるものがニュースで目立ってますけど、何も今に始まったことじゃないんですよね…。ドラレコ搭載で明るみになってきただけ。 自動車の運転で気をつけなければいけないことは、何も道交法を守ることだけではなくて、周りに配慮もできる運…

ただ仕事能力を向上するだけじゃない何か

お盆くらい休めと言いたいところですが、暑さと疲労のピークから空回りです。仕事増やしてる(笑) そのため上司から皮肉を頂く結果となっていますが、辛口の意見の方が延びしろのある私です。 そして、ぎっくりチックな私に無駄に優しい同僚達。全てが動力源…

海へ行ったので有意義継続中です

今年は家族サービスのための休みしかとってないかもしれません。先日海へ行ってまいりました。ニュースを見ると水難事故ばかりなんですけど、実際一瞬の隙も見逃ません。つまり、仕事以上の激務ですね(笑)海までの道のりも子供達が付与するとまた難易度が駄…

前祝い

海を企画するということ。初めての海に長男が興奮し、次男はよくわからないながらも、楽しそうなお兄ちゃんを見て喜ぶ。…。私は連勤を終えて家に帰るなり、妻に頼まれた郵便物を結局持って帰ってくるという失態を反省しようと試みるも、家族の脳みそは、すっ…

セルフ滝業による瞑想がもたらしたもの

仕事終わって帰ったら玄関先で子供達がプールで遊んでたので、おもむろに子供達をスルーして おとーさん、何で?こっち! と言っている間に洗面所で下着一枚になって便乗。 あまりの暑さに水がぬるま湯で、自分の体を冷やすのに最高過ぎ。くっそ働いた連勤明…

間違ってないと思わせ続けること

それが手を取り合うって事。 何の話だって? まずは暑中見舞い申しあげます。さて過酷な環境の中で、皆さんはどうお過ごしでしょうか?先日、本業で喧嘩が勃発しましてね(笑)日頃の鬱憤がたまっていたようです。その怒りエネルギーが空気中に浮遊したとして…