どう楽しむか

素敵な発想

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それが五歳よ

先日、長男の七五三のアルバムが届きましてニコニコが止まらないんですけども、これがまた。キーホルダーまで作ってくれて至れり尽くせりでございました。 写真のデータはCDに納められていて、即パソコンに移しました。この画像が角質から何から、とんでもな…

失敗は責める派

失敗を責めないとは価値観を捨てることというような記事があったな。 人間は物差しで、はかれない。 上司が部下を責めるのを止めてしまったり、この記事の通り会社を経営したら、絶対にうまくいかない。やってみてくれ。 それは、ダメだろ。 言ってやったら…

非難は留めておこう

社会全体でこれ以上、凶行が繰り返されないように、他者への言葉の発信や想いの伝え方に注意を頂きたい。 死にたいなら一人で死ね、他人に迷惑をかけるなという言葉を控えろという記事にあった言葉。 まぁ政治家も発言の撤回や謝罪を繰り返してますし、人間…

運転の右足の置き方について

交通事故鑑定人というのがいるんだなー。というのもアクセルとブレーキの踏み間違えはどういう風に起きるかというと、年をとると共に運転感覚が鈍り、アクセルとブレーキを交互に踏む回数が増える➡踏み間違えを起こす可能性が高まるというもの。なるほど、納…

カッコ良い運転

車の運転の難しさについての記事が挙がっていましたけど、ここまで運転がつまらないとなってしまった1つの要因として、煽り運転のような攻撃的で無謀な運転が増加したからというのがあると思います。本来、車の運転にはお互いに譲り合いをして交通ルールを…

事故を嘆くわりに行動が伴わない話

大津の事故もあったし、池袋の事故から負の連鎖がおさまりませんけども、私が言いたいのは、やーねぇ可哀想ねー、と言いながら横断歩道のない道路を他の連中と談笑しつつ、渡っていくおばちゃん達を見て、頼むからこれ以上老害って言われる根本作らないでく…

本の読み聞かせ

最近好きな本をよく読み聞かせるんですけど、長男が次男に読み聞かせるという行為を好きになりまして。 子供の記憶力ってすごい。ひらがなは、順番に何となく覚えてるだけ。なのに、私が読んでるのと同時に長男も同じ言葉を読み上げるんです。これが可愛い過…

それは、ガクッ

そろそろご飯の時間だと子供達に呼びかけたところ、長男が渋々応じる。次男はまだ遊んでいたのですが、その時の長男の反応が面白い。 パパとボクは片付け始めたのに、次男君はやらない。 それは、ガクッ …。ガクッと言いながら実際体勢もガックリしていまし…

長男よ、おめでとう

GWが明けた途端いつものラッシュが戻ってきました。おはようございます。長男が七五三にて、早めの写真とりしてきました。スタジオ選び、苦労してる場合じゃないです。知り合いに頼んだ方が良いんじゃないでしょうか。相場かわかりませんが、写真単品の値段…

令和、登録しておきました

平成最後の日に仕事用の靴を新調しました。浮かれた影響で電車逆方向乗ってました(笑)平日に休日ダイアという不思議な感覚ですが、今日も現実的な人達が出勤中です。人生の負け組達という前向きな意見も聞けましたけど(笑) 令和、幕開けです。私の携帯も相変…