どう楽しむか

素敵な発想

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1回言え

先日の苦言から1週間か。いっこうに改善が見られない。上司もちゃんと見てる。 おいへっし、もう1回、何待ちですか?って言え(笑) 冗談じゃないですよ(笑) …。暖簾は押しても意味ないでしょ?それと同じ。もし言うとしたら 何でこんなに忙しいの? って言…

色々気づいてほしく

昨日突然金木犀が咲いて、相変わらずの芳香を放っております。例年よりも色が薄いかな?いやいや、いつ咲く兆候があった?というくらい突然でした。夏の暑さも去ることながら、ふと見たものに変化があると敏感になってきました。毎日ニュースを見るのと同様…

自ら逃げ道を塞いだ。負債にならなければ良いが…

ステップ4に向かいたい。怒る➡襲撃➡交渉➡依頼何を言ってるか、わからねーと思いますが、負担を増やして給料を良くしにいくと言うことです。働く日数+高品質へ。もっと給料を増やすというのは願望だけで、そもそも考えもしなかったんですが、会社の都合で動…

回復と制御と

なぜか、体がシャキッとしないことがあると、大体朝飯が間に合わなかったタイミング。そういうときでも安定感があるらしく、私としては絶不調なんですけど、誰よりもハツラツとしていると言われます(笑)朝からあのテンションは作れないです、と。いや、私と…

交渉結果

事の発端は、本業の同僚達の素行によって得たみなぎる怒りパワー。怒りパワーというのは大概の人は、発散に使うものです。私は違う。それは自分の成長につながらないから。 最近風に言い表すと私なりのアンガーマネージメント。 人や物に当たり散らしたり、…

襲撃終えました

怒りパワーの襲撃を終えました。 私は口ばかりではない。有効活用するために、行動力に変換します。行った事は、副業の会社に赴いて昇進条件をクリアする材料を集めること。 どういうことかと言うと…。家庭を持つ私は、副業はあくまでも小遣い稼ぎという観点…

ムカつくだけなら誰でもできる

これは何待ちですか? 何もしないでお金だけもらおうとする社員への苦言です。さすがに頭にきたので。 私のした質問の意味わかってんのかなー?自分で嫌味言われるように働いて、ムカつかれても…。上司が根気よくやれていた事には驚く。もっと良い大人は、 …

会話が成立するようになってきました

ただいまー と帰ってきたら、いつも兄弟でお出迎え。大興奮で押し寄せてきます。 パパー今日雨すごかったでしょ? うんそうだな。 大丈夫だった? うん大丈夫。 そんなやり取りだけで、お父さんは幸せです。

自分で決める

結婚前にちゃんと家事子育てをしてくれる男を探すという無理ゲーという記事を読ませて頂きました。そこに起こる論争のほとんどが、まるでわかってない。…。先日、交番の事件が立て続けに起こりました。殺人になってしまった事件の犯人は大学生。ご近所の方の…

もう朝じゃん

ものすごく久しぶりな夜泣きに見回れてこんな時間です。もうすっかり慣れてしまって、全く苦痛ではありません。先日のセックスも影響してるかな。欲を満たせばそこそこのモチベーション。私にとっての弊害は暑さだったので、それがなくなっただけでもう最強…

クッソ可愛いやつ

幼稚園でダンスの練習してるんだー へーどんなダンス? あ…。パパとママには内緒ねって○○先生に言われたの。

ズボンベラ

ダメージなパンツやズボンを履く人に対する疑問があります。戦後、着るものなくて継ぎはぎに着こなしていた、着たくなくても着なければならない服に袖を通して、将来というよりも明日のために働いていた日本が、ついに流行にのせられて、今日わざわざそうい…

猛省

お隣さんががよく作った料理を持ってきます。タッパに入ってたおかずを食べながら しかし、よく持ってくるね。 …。 …それは私が作ったやつですけど。 …。 …。 …。秋口の冷えた部屋にどんよりした空気まで連れてきた私は猛省をする。普段よく怒られる事につい…

ショックな動画を見てしまった

ちょっと、モー娘の事故動画をYouTubeで見てほしい。ひき逃げは間違いないとして、その後の信号待ちをして現場に居合わせた通行人が誰一人声をかけず横断していく様がホラー過ぎる。嘘ですよね?AI? 私の子供達は必ず助けに入るように育てます。が普通に育…

今年の後半戦のハードルから脱線

年末前の大仕事で友人の結婚式があります。旅費が大袈裟に言えば10万近いし(祝儀含む)、移動が順調にいって4時間半。しかも、披露宴終わって速効で帰っても日付変わるし。この価値の分だけかそれ以上のお得を手に入れられるか…。今ものすごいハードルが立っ…

ただいるだけで良くなってきた話

私が子供達のおもちゃ化しております。次男が2歳を迎えてから激しくなりました。もう何もしなくても良いかもしれない。ソファーに座っていれば、木になります。ぶら下がったり、上から降ってきたり…。リビングで大の字に寝てれば、道路か馬になり、おもちゃ…

追い込み中です

副業の昇進の話で1年目の構想と大きくかけ離れてしまったなと痛感しています。評価を上げすぎたという表現の仕方をしてみますが、あくまでも副業というのは、本業の合間にしている稼ぎの事で重きをおく部分ではなく、実際体力精神力的にも負担をできる限り少…

音楽で泣いちゃう話、敗者は去るのみ

安室奈美恵の曲がラジオでずっと流れてて、私自身はこれといった思い入れというか世代的には姉がひたすら聞いてたのを覚えてます。当時は、また聞いてるよ、みたいな。音楽もそれほど、聞かない。だけど、いざ。ただ聞き流してるだけで泣きそうになってくる…

素直に喜ぼう

副業に天秤が傾いてしまったかな?昇進昇給の話がありまして、正直悪い話じゃないのよこれが。給料の恩恵がでかくなるので。評価上げすぎました(笑)嬉しい話ですが、その分リスクもある。責任のある仕事というのは、そういうものです。話を保留して、妻と相…

可愛いと頑張る動機が不純過ぎる

違うよ という長男の言葉がツボにはまってしまった妻が15回くらい言わせている。これに限った事ではなくても、子供の発する言葉というのは、可愛いもんですね。何を言わせても、やらせても、いちいち可愛い。 そんなもんで、意固地になって融通が聞かなくて…

近況などを小出しします

書きたい事いっぱいあるけど、優先順位つけていったら、もう眠くて。まずは、ひき逃げという悲しい話し。 車いて停止できなかったという苦しすぎる言い訳を良い大人はしないように。外野の迷惑を考えてる場合じゃない。傷つけてしまった命の心配と罪の償いを…

緑のどんぐり

いわゆる台風明けのじゃぶじゃぶ池で、子供には夢のような物を発見。それが、緑のどんぐり。近所の女の子達にも受ける。どんぐりの木の下は、もはやまだ落ちぬはずのどんぐりで溢れていました。 帽子率ほぼ100%、たまにイアリングに垂れ下がるパールのよう…

何とかして生かしたいのだが…。

今のままでも忙しいのに、そんなことできませんよ! と吐き捨て1度会社を出ていったのにもかかわらず2日後に頭を冷やして帰ってきた同僚が謝罪の1つもなく、穴埋めの形で仕事を余儀なくされた同僚に、あれはやったのか?という、にわかに信じられない言葉…

2機目ストライダー

2台目のストライダーを購入しました。ストライダーは、ハンドル、フレーム、タイヤの軸の色を変えられるため長男と色をちぐはぐにすることに。2年が経過してスポーツモデルに新型が出まして、何とステップがつきました。ある程度スピードにのると足をつか…

過去ともう寒くて良いよという話

はてなのダイアリーの方が終了するそうで、思えば歴史は2005年からお世話になっておりました。ブログの方に移項したのはその10年後。ダイアリーを同時進行していたのは、ブログのハードルが高かった時のための措置でしたが(チキン)、安心してダイアリーを閉…

もっともっと根本

何関心してんだよ(笑) 私が冷めて見た視線を見逃さなかった上司がお前は面白い奴だなという言葉と共に言ってきたんです。 同僚の行いがどんどん悪化している。もう二度手間どころの話じゃない。邪魔しかしていない。 何だか色々勘違いをしている。私の顔色を…

想定内にできたら、カッコ良い話

子連れ外出の大変さという類いの記事がありました。子供がベビーカーにほとんど乗らなくて困るというものがその例に挙がってましたけど。ベビーカーに素直に乗っていてくれれば親の体力と精神力はかなり温存できますからね。どうか乗らなくて困るという人は…