どう楽しむか

素敵な発想

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に更新

9月は何とか切り抜けそうです。10月にしわ寄せが行きそうですが(笑)うまく突っ張れたかな…。私の力は子供達によって、もう1つという部分を封印されてる。きっとどこの親もそうですが、きれいな仕事って同僚には受けが悪いんですよね。でも、優先順位をつけ…

交通安全運動実施につき

交通安全運動実施中ですし、思うことでも。 毎年凄惨な事故が起きてる中で、違反はもちろんそうですが、漫然運転や車の扱い方も雑な方が多いのが気になっています。 ただ車を操作してる。運転じゃない。事故の原因を撒き散らしながら、もしくは停車中も現在…

感謝にすり替えて苦境を乗り越える考え方

9月が苦境なのは知っていたけど、これほどとは…。休む暇もなければ、致し方ない散財もすごい。喧嘩も絶えなければ、子供達だって主張したいことがある。 んでやっぱり自分達を切り捨てて、家族や子供達を優先しなければならない。今は少子化に加えて、家族…

新しくなってほしいこと

昔から食べ物のチョイスが変わっていた私ですが、この程ミニストップカフェマークのコッペパン『ずっしりコッペパン あんこ&マーガリン』が検索に引っかからない!架空の物を食わされているのか? コンビニで味、みため云々よりも重量を考慮する。パンを両…

今日の仕事

毎日生きてりゃいつも10割りで仕事できない。今日は、自分のミスでステータスに異常が発生。どう頑張っても5割の力になってしまいました。当の私は、全力のつもりで仕事しているので目立ってしょうがない。できてねー。 会社のぺーぺーが、ただでさえ仕事で…

私ならばそうする

言ってもできない子、言い方の悪い大人どっちが悪いのか?といったような記事が挙がっていたので考えてみます。 物心がついたら教えなければならないことは今のうちに色々考えてるので、インターネットは何でも改めて考える宝庫だなと思って毎日見てます。 …

欠点を克服するために、メモしときます

2年越しに男の子二人生まれて、まぁ落ち着くタイミングがない。慣れてきたと思ったら慣れてなかったみたいな。波ってのは、一回きたら退くけど、これは退かない(笑)嘘…って思うことだらけ。 そんな訳で夜泣きも2倍、イヤイヤも2倍。全部2倍。もちろん幸せ…

本当の評価はどうやって得る?

インターネットの評価があてにならない。先日レンタカーを借りた先の評価がすこぶる悪くて心配してたんです。蓋を開けりゃ、何事もなく手続き済んで快適なドライブをして返せました。何なんでしょうね?というのも全く関係ない話、客に胸を触られた云々とい…

できねー

なんかブックマークの仕方がわからなくなりました。私はどちらかというと、スターよりコメントしたい人なんですが、急にできなくなりました。バカです。うん。何なんでしょうね。パソコンてソフトからハードまで満遍なく更新が早いから苦手です。小さい『つ…

ペースを作って、自分の全力と完璧を知る

鬱病等への最大の障害は、それらを理解する気の欠片も微塵もない老害なんて、どっかの記事のコメントで見かけた。 励ましてはいけないだとか頑張れと言ってはいけないだとか、彼ら彼女らの常識化で仕事をするには、健常者とは違う気遣いが必要。んでも誰も理…

難易度スーパーハード

恋愛の仕方がわからないという記事を発見したので思うことでも書きます。 良い男(女)がいない、とかよく見かける。んでも、これで一番に思うことがあるんです。じゃあ自分はどうなの?相手との価値観がどうのこうのとか言う前にすることがあります。 例えば…

自分にとって良い環境って何だ?

社会人をとりあえず3年やるのは無駄を全否定という記事があがってました。とりあえずという表現を使うってことは、何となく3年いるってことなのか…。本人の意識次第で良くも悪くもなりますからね。自分にあった環境がどこかにあると思ってる人がいるけど、…

次男一升餅、背負ったら一歩も動けません

リュックは、妻が生地から作ったもの。一生(一升)食べ物に困らない。一生健やか。一生円満。 長男は、一升餅を背負った時、まぁ見事にひっくり返りました。 次男君はちょっとずるい。おもちゃの車の手すりを掴んで辛うじて直立。ずっと大泣きしてました(笑)…

思いやるとは優しくすることじゃない、相手の気持ちになって考えること

ここ最近、親のせいでどうのこうのなったという類いの記事を見かけることがあります。~のせい。人生誰の影響でどう変わるかなんてのはわかりません。こんな風にマイナスに受け入れるなら、きっとこの先もずっと、誰かのせいで悪い人間になっていくでしょう…